てゆか、むっつり卒業だよ!晴れて立派なスケベだよ!

自分のない私が“ただの女”にあこがれてからというもの。

自分から言う!ってこと

自分から言うってことは、責任を伴うし、言ったところで間違ってるかもしれない。恥ずかしいって思うかもしれない。 それでなかったことにして。自分を押し殺して。引きつった笑顔で「だいじょうぶ」なんて言う。辛すぎるからそれ以上感じるのをやめる。周り…

自己否定の消滅

自己否定っていうんですか。 私は 自分はダメだから。とか 私はできてないとか 私が間違ってるとか 自信ないとか 劣ってるとか。 そういうのすごい強くて。ていうか全ての行動の前提にコレらがあるから、努力してやっとこさできるようになった、いろんな知識…

自分で生きる

なんか中だるみっていうか、変化が起きない… 自分ではやっていこうと思ってるし、何かいいやり方ないかなーって思ってる。 結局何も変わらない… どうしたらいいんだ。どうしたら……… そうか。 私は自分を大切にしなきゃいけないのに、 ただの女(真穂さん)に…

24時間100キロ歩行

24時間以内に100キロ歩くっていうイベントに参加しました!感想文が思いもよらぬ超大作になったので、はてなブログにも残しておこうと思います! 100キロ歩行初参加の感想です! 「100キロっていっても歩きでしょ?」週4ペースのジム通い、稽古もやってるし…

今日の思いを書き留めておく。

最近、お菓子食べ過ぎ。 毎日ビール飲み過ぎ。夜遅くにがっつり食べ過ぎ。 こんなに食べて食べて食べて…食べてるのに、 また食べたくなる! 食べた直後、まだ、足りない…(*´﹃`*) なんなんだこれは!って思ってたたんですけど。 これを埋める(足りてないか…

大切なことなので、再確認しておこう!!

自分を大切にするってことは、 自分を甘やかすんじゃなくて、 自分の本当の気持ちをわかってあげて、 それが常識的に考えてありえなかったり、今までの自分じゃありえないことだとしても、 全力でそれを叶える行動をするってこと! それが本当の 自分を大切…

足を手のように使い 手を足のように力強く。

蹴りの足は手のように自由に動かし、拳は足のように力強く。 空手で最初に教えてもらったことです。 先生が何気なく言ったこの一言は、何回練習してもしても力んでしまって、しかも早く動けない、うまくいかなかった私をスランプから救ってくれました。 そし…

絶望からの気づき→ 落とし穴にはまってた!

先日の大絶望を引きづりつつ ひたすら自分と向き合うという新しい日常を過ごしています。 嫌いな人、許せない物事は全て自分の中に原因?というか抑え込んでた感情があったり、それによってすごく嫌な思いをしたとか、悲しい気持ちになったとか思っちゃうか…

私、大絶望しています(;_;)

自分を大切にすると決めて、自分の本当の声を聞いて、叶えていくことの実践を積み重ね、 「がんばる自分」であることをやめると宣言し、頑張らないとできないと感じることをしない努力をし続けていますが… 私、今、大絶望を感じてます。 まず、今までできて…

本当に悲しいヽ(;▽;)ノ

手放すって、こういうことなのか。 先が見えないし、どーなっちゃうかわからんし、こわい。悔しい。正解を求めること自体ずれてるのかもしれないが、これで本当にあってるのか。わからない。 「デキル自分」…やればできる子!頑張れば、できる自分は素晴らし…

心技体

心技体。 武道の心得です。まずは心。それから技、体。 その心がとっても難しいんですけどね。 「想い」がすべての元だと、思ったんです。 接客、仕事、会話、歌、技…すべてしている事は同じでも、「想い」が有か無かでは なんていうんだろう、満足度が、全…

自分を大切にする

自分を大切にする。 そのことの本当の意味を少しづつ理解し、小さなことをコツコツと実践する。 今までの「頭」で創り出す現実では起こり得なかった 不思議体験 が、チラホラと出現しだす。 そーいうことに一喜一憂しながら、過去の自分に対して疑心暗鬼にな…

自分を100個褒めます!

自分を100個褒めます! せーのっ 1.まじめ 2.すぐ泣く 3.美人 4.おしゃれ 5.背が高い 6.好きなことにストイック 7.基本的能力が高い 8.飽きたら全くしない 9.子供の気持ちがわかる 10.男性的能力が高い 11.男のきもちがわかる 1…

わーい(⌒▽⌒)

長い夢から目が覚めたような ソーダの泡が眼の中で弾けたような 嬉しさと切なさと懐かしさが胸いっぱいに広がってる もう我慢しなくていいんだ 怒られる必要なんてない ガンガン自分出していけ 目の前の柵を蹴飛ばすような つながれた鎖を引きちぎったような…

ヤンキーってかっこよくないですか

ヤンキーって、昔ちょっと憧れてたんですよ。 女子でも男子でも、嫌い!!!って思う割に、自分もああなりたいって、やけに思ってたんですよ。 彼らはいつだって自由で。 授業出ないし 出たら寝てるかふざけてるかだし。 入っちゃいけない所入ったり やっち…

歌詞カード第2章ください

いい歌の歌詞とか、本当の意味の訳が要る。 この歌、歌詞がいい! なんだか心にしみる〜。あの頃を思い出したり…。今の自分に重ねたり…。 なぜだか涙が溢れてくる…。 え、その上、あるよ? この人は天才的な才能で詩の表現をしてて、私とは違う世界の人。だ…

瞑想に集中したら神秘的になりすぎた!

お母さんのお腹の中で心臓が動き出して 不思議だな〜ワクワクするな〜なんて思ってたら ゔぁーーーん ぐわーーーんぱぁぁ〜〜!!!って生まれて なんだこいつら。(イラッ)として(笑 お母さん不幸せそう。辛くてかわいそう。 なんだなんだなんだーー!っ…

看護師になるのが夢だった 困ってるひとを助けたい! ていう言葉にはなるんだけど、ちょっと違うニュアンスで、本能的にそういう人になりたかった。 瀕死状態の人を救いたい!…違う。 怪我を治してあげたい! …違う。 人の心を救いたかったんです。 心がだめ…

🚫バリケード🚫

今日までの自分が自分に禁止してたやるにはちょっと勇気がいる行動 ・目を合わせて笑顔であいさつ(いつのまにか嫌いな人だらけで目を合わせるのも嫌だった) ・人様、特に男性をイラつかせる事(とくに思慮に欠けた発言) ・要領の悪いやり方、効率的でない…

変なの。

まだ子供だから、 大人になったらやりたい事なんでもできるようになるんだ!って思ってたのに。 やりたい事できるようになるから大人になるって嬉しいのに、 もう大人になったのに、我慢したり本当に好きな気持ち隠したりするの 変なの。 両想いじゃなくても…

会いたかった人

今日どーしても会いたい人がいて、仕事終わらせてめーっちゃ急いで会いに行った!で、どーしても会いたかった事も伝えた!そしたら最後ちょっとだけ世間話できたー⭐️嬉しい〜!とかおもってたら… そんなレベルじゃない!その人も自分の気持ちを抑えないとか…

ハジメマシテ。

おもろいこと言えん! 目を引くような流れる文面も思いつかん! もしか、読んでる人を暗い気分にさせたりイラつかせる可能性あり! でも、恐れず進む。やってみるのだ! そう決めたから。 百武彗星という思い出の星の名前を借りて。 動き出した私の人生。 記…