てゆか、むっつり卒業だよ!晴れて立派なスケベだよ!

自分のない私が“ただの女”にあこがれてからというもの。

足を手のように使い 手を足のように力強く。

蹴りの足は手のように自由に動かし、拳は足のように力強く。

空手で最初に教えてもらったことです。

先生が何気なく言ったこの一言は、何回練習してもしても力んでしまって、しかも早く動けない、うまくいかなかった私をスランプから救ってくれました。

 

そしてこれは、最近始めた生き方にもいえること!

逆です。もしかして全部、逆なんです!

 

ふと気づいたことなんですが、

・がんばっていたことほど力を抜き、やってはいけないことを全力でやる!

・良い女に思われたいなら、甘えて振り回して嘘ついて面倒かけて楽しそうにしとけ!

・仕事できるようになりたいなら、
愛想笑いを一切やめて後輩を育てる気なくてうまくやる必要なくて失敗して嫌われてさぼってみろ!

・痩せたいなら、好きなものを好きな時にたべまくれ!

・お金ほしいなら、お金をいっぱい使え!

まさに「損して得とれ」なんですー!!!

 

どうでしょう!しかもこれは、振り幅が大きいほど、面白いことがおこるのでは??と、根拠のない自信と仮説を立てている自分。こわい。怖すぎる。ありえない。やりすぎる可能性がある。

 

こんなことを最近思っているのです!