てゆか、むっつり卒業だよ!晴れて立派なスケベだよ!

自分のない私が“ただの女”にあこがれてからというもの。

自分から言う!ってこと

自分から言うってことは、責任を伴うし、言ったところで間違ってるかもしれない。恥ずかしいって思うかもしれない。

それでなかったことにして。自分を押し殺して。引きつった笑顔で「だいじょうぶ」なんて言う。辛すぎるからそれ以上感じるのをやめる。周りに合わせて、相手を満足させて、心の中では

これでいいんでしょ。お前は最低だ。わたしをこんな気分にさせておいて幸せになりやがって。

全ては責任をとりたくない、恥ずかしい思いをしたくないなどという自分自身からの逃げからの辛い現実。

 

自分から言う。

これは負けなのかな?間違いなのかな?

物質的に、肉体的に、自分をコツコツ満たしてきたつもりだったけど、ここに関しては逃げてたし、今日も自分をごまかして、隠したりしてた。これがつまづいてたところなのかな?

という今日の気づきです。

 

ありがとうございました😊!